私は歯にとても関心があるので、よく書店で虫歯に関する本などを立ち読みして、これはいいなと思う本があると購入するようにしています。今まで5冊以上の歯に関する本を読んだと思います。それらの本を読んでいると、やはり歯医者で定期的に健診を受けてケアしてもらうことは非常に大事だなと感じます。歯は全身の病にも通じるらしく、虫歯や歯周病を放置しておくと、違う病気につながる可能性すらあるそうです。そうならないためにも、歯医者に通って定期的にケアしてもらう必要があります。虫歯の発見もそうですが、歯を掃除してもらい、歯垢や歯石を取り除くことも大事です。そうすることにより、虫歯も予防できるうえに、全身の健康にもつながるので素晴らしいことです。私はそういう本を読んでいるので、少なくとも半年に一度は歯医者に行って定期健診を受けるようにしています。そのおかげか、小さい頃から虫歯が一本もなく、痛い思いをすることなく過ごせています。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.